2023/10/04 13:32

大きなゴルフイベントがあるとき、海外ではよくヘッドカバーやグッズが作られ、業界全体で盛り上がっているシーンを見かけます。企業の大小にかかわらず、小さな工房でもオリジナルのヘッドカバーを作ったりして。是非、日本からもこのノリに参加したいと思い、2023年大会のライダーカップを勝手に応援するヘッドカバーを製作しました。


正確には、欧州チームのトミー・フリートウッドとキャディのイアン・フィニスを勝手に応援するヘッドカバーです。「トミーが好きすぎてヘッドカバーを作り始めた」と言っても過言ではない私の独断で、トミーの雄姿を刺繍したヘッドカバーを作りました。そして実はこのカバー、なんとトミー本人に手渡されるという快挙を成し遂げました。快挙の様子は以下に詳しく書かれております。


Linksloverさんは、初出店時にご来店いただき、ヘッドカバーもオーダーメイドしていただいたというご縁があります。実は私はずっと前からLinksloverさんのブログを読んでいたので、一方的に存じ上げておりました。コアなゴルフファンの方は、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

そんなLinksloverさんから、今年のライダーカップを見に行くからトミーに届けてきましょうか?、という信じられないようなご提案を頂き、作り上げたヘッドカバーです。世界のゴルフシーンに精通しているLinksloverさんからも製作のアイデアをいただきながら完成しました。

もちろんTommyに渡せるかなんてわかりません。もしかしたらFino(イアン・フィニス)に手渡すことになるかもしれないなと思い、Finoの刺繍もギリギリで製品に盛り込んだのですが・・・、手渡された模様は、是非Linksloverさんのブログでご確認ください。ローマで「Fino!!!」と叫ぶレジェンド、最高です。